« 高賀神水庵 | トップページ | 「吉牛」復活! »

2006年9月17日 (日)

Windows Vista RC1

金曜にV君と話していてWindows Vista RC1(Release Candidate 1)の存在を知り、その時は試すつもりは全くなかったのですが、思い直して入れてみました。

今回は前回(Beta2)の時のようにダウンロードに手間取ることもなく、すんなりとダウンロードすることができました。何でだろうか…。まあ、そんなことは気にしないで、入手したISOイメージをDVDに焼いて、インストール開始。

Beta2の時と同様、特に何の問題もなくインストールは進んで行き、40分位でインストールは完了しました(特殊デバイス除く)。インストール中の表示などはBeta2の時から多少変更がされたみたいです。

とりあえず、Beta2で問題のあったBUFFALOのWireless LANアダプタのドライバをインストールしたところ、やはりBeta2の時と同じ症状。まあ、ドライバが新しくなった訳ではないので、当たり前ですね。BUFFALOさん、早くRC1用で使用できるドライバを出してくれないかなぁ。

RC1を使用してみた感じなんですが、多少レスポンスが良くなっているような感じがします。安定性については、一度だけエクスプローラが応答なし状態になったのですが、それ以外は問題ありませんでした。

そうそう、トレンドマイクロがRC1用にウィルスバスターCorpのベータ版を無料提供しているそうですが、入手方法がわからない…。もう少し調べてみないと。

|

« 高賀神水庵 | トップページ | 「吉牛」復活! »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/11933454

この記事へのトラックバック一覧です: Windows Vista RC1:

« 高賀神水庵 | トップページ | 「吉牛」復活! »