« デンパーク | トップページ | バイクはいいね~ »

2006年9月28日 (木)

京葉線

本日、たまたま出張で東京駅を利用しました。新幹線が東京駅に入る直前、道路に消防車が何台か止まっているのを見ましたが、その時は京葉線の状況を知らなかったため、特段気にせずにいたのですが、後でニュースを見て状況を把握しました。後々思ってみると、東京駅構内にTVカメラを持った人がちらほら見えたのは、京葉線の取材に来ていたみたいですね。

色々なニュース映像を見ましたが、本当にえらいことになっていたみたいですね。電車に乗れなくて、バスに乗るために長時間列んだり、地下鉄東西線の駅に向かって歩いたりと。僕だったら、そんな労力を払わずに会社を休んでしまいます(汗)。

とにもかくにも、これでまた都市機能の脆弱性について問題点が浮き彫りになりましたね。これは東京だけではなく、他の都市でも同じこと。はてさて…。

|

« デンパーク | トップページ | バイクはいいね~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/12088378

この記事へのトラックバック一覧です: 京葉線:

« デンパーク | トップページ | バイクはいいね~ »