« H-IIA/F10打ち上げ成功 | トップページ | Windows Vista RC1 »

2006年9月16日 (土)

高賀神水庵

両親が洞戸にある高賀神水庵へお水をもらい(買い)に行くと言うので、一緒に行ってきました。

高速を使って美濃ICまで行き、そこから一般道で板取川へ向かいます。板取川に行くのは何年ぶりだろうか…。

060916_01

神水庵に到着すると、多くの人達が沢山のポリ容器を持って集まっていましたが、両親に言わせると、少ない方とのこと。

ここでは100円で容器2個分の水をもらえるそうです。この“容器2個分”と言うのがみそで、ペットボトル2個でもドラム缶2個でも同じなので、みなさん大きな容器を持って集まっていました。さすがにドラム缶を持ってきている人はいませんでしたが…。

お水を入手した後、近くにある高賀渓谷へ行ってきました。神水庵からは車で5分程度の場所にあります。

060916_02

なかなか良い感じの渓谷で、水が綺麗でとても冷たそうでした。紅葉の時なんか良いかもしれません。

と、かる~く観光を済ませて、さらに上流にある板取川温泉バーデェハウスへ。

060916_03

今まで名前は聞いていたのですが、今回初めて行ってきました。思っていたより新しい施設みたいで、レストランなんかもありました(殆どお客は入っていないみたいでしたが…)。

お風呂は、入っていると肌がツルツルしてきて、女性に人気が出そうな感じです。露天風呂も広くて良かったですが、景色がちょっと寂しかったですね。もう少し山や川が見えるといいのですが。

今度はバイクで行ってみようかなと思いました。

|

« H-IIA/F10打ち上げ成功 | トップページ | Windows Vista RC1 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

板取川温泉は年に何回か行っています。
言われるように、お湯は肌のつるつる感は近場ではぴか一です。
台風が来ていますが、今から今月に廃線になるピーチライナーに乗りにいってきます。
決して私は鉄ではありません。
じゃ。

投稿: 二等兵 | 2006年9月18日 (月) 09時42分

二等兵さん

ど~もです。この日も多くのお客さんで賑わっていました。やはり人気のある温泉施設みたいですね。多少カルキのにおいが気になりましたが、衛生面から見ると仕方がないのかも知れません。

また今度行ってみたい場所ですね。

投稿: むらっし | 2006年9月18日 (月) 19時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/11929967

この記事へのトラックバック一覧です: 高賀神水庵:

« H-IIA/F10打ち上げ成功 | トップページ | Windows Vista RC1 »