« Capture NXの自動色収差補正 | トップページ | じねん亭&月瀬の大杉 »

2006年8月20日 (日)

Windows Vista Beta2インストール(その後)

6月にWindows Vista Beta2をインストールして、殆どいじっていませんでした。ちょっとだけ、状況報告を掲載します。

まず、インストールしたPCの構成(概要)ですが、

CPU: Pentium4 2.4B GHz
MB: Gigabyte GA-8PE800 Pro
MEM: DDR SDRAM 1GB
HDD: 160GB+300GB+80GB
Video: WinFast A6200 (GeForce 6200, VM:128MB)
NW: Buffalo WLI2-USB2-G54 Wireless LAN Adapter
TV: Buffalo PC-MV52DX/PCI

と、こんな感じです。

Vistaをインストールしたところ、無線LANとTVカードは認識されませんでした(って、あたりまえか)。

とりあえず、XP用のドライバをインストールすると、無線LANは使用できるようになりました。しかし、無線LANのドライバをインストールすることで、PCの電源を切ることができなくなりました(正確に言うと、電源遮断処理終了後、勝手に再起動してしまう状態)。

また、TVキャプチャにいたっては、カードの認識までは正常そうに進むのですが、アプリケーションソフト(PCastTV2)が起動しませんでした(泣)。

ここまでやったところで、もうVistaで遊ぶのはあきらめました。各社がVista対応ドライバを出してくれることを祈るばかりですね。

|

« Capture NXの自動色収差補正 | トップページ | じねん亭&月瀬の大杉 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/11524792

この記事へのトラックバック一覧です: Windows Vista Beta2インストール(その後):

« Capture NXの自動色収差補正 | トップページ | じねん亭&月瀬の大杉 »