« Windows Vista Beta2インストール(その後) | トップページ | EOS Kiss Digital X »

2006年8月21日 (月)

じねん亭&月瀬の大杉

お盆休みも終わってしまいましたね。しかし、今日は休暇(代休)をもらっていたので、妻とかる~くドライブです。天気がよければバイクで遊ぶ予定だったのですが、いつ雨が降り出すかわからない天気だったので、仕方がないですね。

本日の目的は、根羽村にある「じねん亭」で自然薯定食をいただくこと。過去に何度か利用したことのあるお店です。麦ご飯に自然薯とろろをかけて食べる、非常にシンプルな定食なのですが、これが美味しい。今日は鮎の塩焼きもいただきました。

060821_01
【自然薯定食】
060821_02
【鮎の塩焼き】

昼食をいただいた後、近くにある「月瀬の大杉」を見に移動しました。これまで看板を見るだけで訪れたことは無かったのですが、今回初めて行ってきました。

060821_04
【月瀬の大杉】

予想していたよりかなり巨大な杉の木で、長野県で一番の大木だそうです。昭和19年に天然記念物にも指定されているそうで、なるほどと頷けるだけの大杉でした。一見の価値ありです。

|

« Windows Vista Beta2インストール(その後) | トップページ | EOS Kiss Digital X »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/11547342

この記事へのトラックバック一覧です: じねん亭&月瀬の大杉:

« Windows Vista Beta2インストール(その後) | トップページ | EOS Kiss Digital X »