« 思い出かばん | トップページ | 乗鞍高原お泊まりツーリング(1日目) »

2006年8月13日 (日)

お墓参り

今日はお盆初日。実家のお墓参りへ行ってきました。

毎年お盆のお墓参りは非常に混雑するので、例年通り早めに出発。今年は父は在所(名古屋弁:故郷等の意味)へ行っているので、母親と姉親子だけでのお墓参りになりました。

実家のお墓は岐阜(養老の近く)の円満寺霊園にあり、実家からは木曽三川公園を通過しなければなりません。毎年ここがネックになっていて、早め(9時)に出発したにもかかわらず、今年も橋の手前で渋滞にはまってしまいました(1~2時間後は更にすごい渋滞となっているのですが)。

円満寺霊園もすごい人出。運良く近くの駐車場に車を止めることができましたが、とにかくすごい人出でした。霊園から出るにも一苦労で、さすがお盆ですね。

|

« 思い出かばん | トップページ | 乗鞍高原お泊まりツーリング(1日目) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/11416016

この記事へのトラックバック一覧です: お墓参り:

« 思い出かばん | トップページ | 乗鞍高原お泊まりツーリング(1日目) »