« Nikon D80発表 | トップページ | APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM 発表 »

2006年8月10日 (木)

D80実写画像

ふぉとカフェでD80の実写画像が先行公開されています。

 「ニコンD80 VS. ソニーα100実写画像を先行公開!!

本文に何も書かれていないので詳細は不明ですが、D80は試作機を使用したみたいです。また、画像のExifデータを見ると、レンズは同じく先日発表されたAF-S DX ズームニッコール ED 18-135mm F3.5-5.6G(IF)みたいですね。

これを見ると、ノイズは従来機(D200,D70s)と比較してもかなり軽減ざれています。これならISO800位までなら使用できそうです。

ただ、レンズ(18-135mm)については、色収差がひどいです。αで使用されているレンズと比較すると違いがよくわかります。これなら、シグマ18-200mm F3.5-6.3 DCの方が画質的にはいいですね。

|

« Nikon D80発表 | トップページ | APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM 発表 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/11374640

この記事へのトラックバック一覧です: D80実写画像:

« Nikon D80発表 | トップページ | APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM 発表 »