« 乗鞍高原お泊まりツーリング(2日目) | トップページ | ポークジャーキー »

2006年8月16日 (水)

乗鞍高原お泊まりツーリング(3日目)

乗鞍高原お泊まりツーリングの最終日。

今日も朝から快晴です。

しかし、妻の様子が少しおかしい。何だか頭が痛いとのこと。
どうやら枕が合わなかったみたいで、肩が凝って、それが頭痛の原因となったみたいです。とりあえずバイクには乗れそうなので、ちょっと安心。

昨日同様、朝食を済ませ、荷物をまとめてチェックアウト。今回も美味しい食事をありがとうございました。

本日もありすの前で記念撮影をして、名古屋に向けて出発です。

当初の予定では、駒ヶ根を経由してソースカツ丼を食べ、そして名古屋へ向かうつもりでいたのですが、妻の状態を考えて寄り道せずに帰ることにしました。

という訳で、こみさんとは別行動となりました。

ありすを出て、奈川渡ダムから県道26号を経由して、R19の藪原へ。もちろん途中で小まめな休憩を挟んでの移動です。

060816_02

R19を走っていると、現在の気温が何カ所かで表示されていました。見ると、37℃!。嫌になります…。S4の水温計は常に90℃以上を示し、少し流れが悪くなると一気に100℃の大台に突入します。あ~、暑い暑い。

昼近くになると妻の状態も良くなってきたらしく、昼食に馬籠の五平餅が食べたいと言い出したので、急遽馬籠へ行くことに。

060816_03

馬籠ではいつもお邪魔する近江屋へ。僕はここの五平餅が大好きで、いつも注文しています。焼けたゴマだれが香ばしく、食欲をそそります。蕎麦も大盛りを注文して大満足。最後にかき氷を食べて体を冷やし、一路自宅へ向けて出発です。

中津川ICから高速に乗り、土岐JCTで東海環状へ。せと赤津ICで高速を降り、そこから自宅までは30分位走り、無事帰宅することができました。

今回も大きなアクシデントもなく無事帰宅することができて良かったです。

さて、今度はどこに行こうかなぁ。

|

« 乗鞍高原お泊まりツーリング(2日目) | トップページ | ポークジャーキー »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/11493875

この記事へのトラックバック一覧です: 乗鞍高原お泊まりツーリング(3日目):

« 乗鞍高原お泊まりツーリング(2日目) | トップページ | ポークジャーキー »