« Nikon Capture NX | トップページ | Core 2 Duo »

2006年7月29日 (土)

バイクであいたいパレード

鈴鹿8耐前夜祭のイベントで、「バイクであいたいパレード」に参加しました。鈴鹿市内のショッピングセンター「ハンター」を白バイ先導で出発し、鈴鹿市内をパレードした後、前夜祭会場である鈴鹿サーキットをパレードするといった内容です。

実はこのイベントについては何も知らなかったのですが、DUCATI東名名古屋に遊びに行った時に声を掛けてもらって実現しました。今回はdeLIGHTでDUCATI20台の招待枠をもらったそうで、その中の一台です。

17時にdeLIGHTに集合し、全体集合の場所であるハンターへ移動。すでにハーレー軍団やGL軍団は集合していました。

060729_02

そして18時20分くらいにハンターを出発し、鈴鹿サーキットへ向かいます。市内の走行速度は20km/h。水温計が示す水温は瞬く間に上昇し、105℃となっていました(汗)。途中、オーバーヒートの恐怖と戦いながら、無事鈴鹿サーキットに到着。サーキットまでの沿道では、多くの鈴鹿市民が手を振って応援(?)してくれていました。さすが鈴鹿サーキットのお膝元ですね。

060729_01

サーキット内も超低速走行は変わらず、DUCATIにとってはかなりキツイパレードでした。ちなみに、途中で996Rが冷却水を吹き上げてました(ご愁傷様です)。どうやら冷却水タンクのキャップが高温による圧力上昇で吹き飛んだとのこと。

最後にメインスタンド前を走行し、今回のイベントは終了です。

DUCATIにはつらいイベントでしたが、機会があれば来年も参加したいものです。

|

« Nikon Capture NX | トップページ | Core 2 Duo »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/11151451

この記事へのトラックバック一覧です: バイクであいたいパレード:

« Nikon Capture NX | トップページ | Core 2 Duo »