« 燃料警告灯が… | トップページ | EOS Kiss Digital N »

2006年7月 1日 (土)

中学の同窓会

本日夜、中学時代の同窓会がありました。今回の同窓会は、中学時代にお世話になった二人の先生が、今年の4月から某市立中学の校長先生になられたことのお祝いついでに行われたものでした。ちなみに会場は「昭和食堂 納屋橋店」。

会場では成人式の時にあった友人も何人かいましたが、それ以外の人は22年ぶりの再会となりました。さすが、22年ぶりとなると、記憶と今の顔が一致しない…。しばらく話していると、だんだんと記憶も蘇ってきて、なんとなく名前が浮かんでくるのは不思議な感じがしましたね。

当時はやんちゃな感じだった人も、すっかり落ち着いていたりして、そんな変化が面白く感じられました。

当時は名字や名前ではなく、あだ名で呼び合うことが多かったので、当時のあだ名を言うことで、一気に当時の思い出が蘇ってきます。忘れているようで、覚えているもんですね(完全に忘れてしまっている記憶もありましたが…)。

サラリーマンをやっている人、事業を興している人、家庭に入っている人等々、皆色々な人生を歩んでいますね。僕も頑張らなくては。

|

« 燃料警告灯が… | トップページ | EOS Kiss Digital N »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/10757486

この記事へのトラックバック一覧です: 中学の同窓会:

« 燃料警告灯が… | トップページ | EOS Kiss Digital N »