« ニンテンドーDSブラウザー到着! | トップページ | Nikon Capture NX »

2006年7月25日 (火)

なばなの里とか…

今年の夏期休暇も中盤にさしかかりました。

今日は妻も休みなので上高地へ行くつもりでいたのですが、長野方面は昼過ぎまで雨ということなので、長島温泉湯あみの島」へ行き、温泉につかってゆっくりすることにしました。

自宅を出て三重方面へ進んでいくと、だんだんと天気が良くなってきました。すると妻が、「天気も良くなってきたから、なばなの里で写真撮らない?」と言い出したので、その案に乗っかりました。

と言うわけで、急遽なばなの里へ。

なばなの里へ到着すると、駐車場は超閑散としていました。中に入っても殆ど人はおらず、貸し切り状態。売店にも店員の姿は見えず、こんな時もあるんだなぁと思いつつ、写真をとってました。

しかし、今日は久しぶりの晴天で、とにかく暑かった。

園内を一回りした後、「里の湯」で汗を流すことに。もちろんお風呂も貸し切り状態です。僕の他に客は一人のみ。まるで自宅のお風呂のように、自由に入浴することができました。

13時過ぎになばなの里を後にし、お次は名古屋港水族館です。これは当初の予定通り。先日鳥羽水族館で思い通りの写真を撮ることができなかった妻がリベンジしたいそうなので。

名古屋港水族館へ入館し、いきなりイルカショーへ。実は僕はこれが目当てだったりします(欲を言うと、シャチを見たかったのですが)。鳥羽水族館でのアシカショーとは違い、イルカの迫力ある演技が見応えありました。しかし、イルカは本当に頭がいいですね。

名古屋港水族館にはベルーガもいます。一昨年ベルーガの子供(ベルという名前らしい)が生まれたそうで、これは日本で初の繁殖とのこと。残念ながら今日は公開されていませんでした。また次の機会ですね。

3時間ほど館内をブラブラし、お次はベイシティへ。ここにはM.Esaki氏が勤めている店舗が入っているので、差し入れのお菓子を渡して、彼の仕事の邪魔をしてきました。困ったもんですね。

と、今日は温泉に入ってゆっくりするつもりだったのですが、結構動き回ってしまいました。何だか疲れたなぁ。

|

« ニンテンドーDSブラウザー到着! | トップページ | Nikon Capture NX »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/11105543

この記事へのトラックバック一覧です: なばなの里とか…:

« ニンテンドーDSブラウザー到着! | トップページ | Nikon Capture NX »