« 中学の同窓会 | トップページ | 一網打尽! »

2006年7月 2日 (日)

EOS Kiss Digital N

060702_01
以前から、妻がKiss Digi Nを気にしていたので、行きつけのキタムラへ行って見てきたところ、考えていたレンズとの組み合わせで思っていたより安い価格で販売されていたのを発見。ボーナスの臨時お小遣いももらったばかりだったので、妻用にと、思い切って購入してしまいました。

セットの内容は、

Canon EOS Kiss Digital N (Black)
SIGMA 18-200mm F3.5-6.3
SanDisk UltraII (512MB)
・液晶フィルター

の4点セット。お買い得かどうかはさておき、妻が喜んでくれたのが何よりです。

本当はD200を買って、僕のD70を妻にあげようと考えていたが、妻はNikonよりCanonの画作りが好きみたいなので、今回は敢えてCanonにしてしまいました。これで当分D200はおあずけですね。

かる~く撮り比べをしたのですが、やはりCanonの方が色鮮やかで、ぱっと見た目の印象がいいですね。僕はNikonの落ち着いた画作りが好きなのですが…。

あと、女性を意識して作られているせいか、ボディもD70と比較すると小さいですね。僕が持つと、グリップに余りができてしまいます。

週末にでも撮り比べをしようと思っているので、余裕があったら結果を載せようと思います。

|

« 中学の同窓会 | トップページ | 一網打尽! »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

二等兵です。
昨日体調を崩し、お医者さんに診てもらったところ風邪の診断を受け、今日は大事を取ってお仕事をお休みしています。

Canonの画はメリハリがしっかりしていて、Nikonに比べると鮮やかさが目立ちます。
兄がCanon派で、見比べると上記の印象です。兄はD10、20最近ではもう一台ボディを買ったと言っていました。もっぱら飛行機写真を撮りに行っているようです。

投稿: 二等兵 | 2006年7月 6日 (木) 10時12分

今更ですが、コメントありがとうございます。

体調の方はもう良いみたいですね。夏風邪は拗らせるといけないみたいなので、お互い気をつけましょう。

Canonのカメラは一般受けするのがわかりますね。つくづく思いました。
しかし、僕はやはりニコン党。これからもニコンで撮り続けますよ。

投稿: むらっし | 2006年7月 9日 (日) 14時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/10777243

この記事へのトラックバック一覧です: EOS Kiss Digital N:

« 中学の同窓会 | トップページ | 一網打尽! »