« 茶屋が坂公園の紫陽花 | トップページ | 楽の湯 »

2006年6月11日 (日)

S4退院

本日無事、S4が帰ってきました。本来なら先週末に戻ってきたはずなのですが、色々あって1週間伸びてしまいました。

結局、インジェクション周りをクレーム扱いで調整したとのこと(スロットルボディについては交換無しで対応)。

また、上記以外に、サイドスタンド及び取付金具を交換してもらいました(こちらもクレーム扱い)。

今回の整備で、タコメータにも不安材料があることが判明しました。どうやら回転数が実際の回転数より低く表示されているとのこと(100~150rpm程)。このまま乗り続けても特に問題は無いですが、いずれタコメータが故障する可能性があるそうです(S4では多い不具合だとか)。とりあえずこのまま乗り続けて、車検時に新品に交換することにしました。2年以内であれば、保証で何とかなるそうなので。

インジェクションを調整してもらって、乗った感じですが、何だか走りが滑らかになったようです。特に低回転時でのギクシャク感がかなり緩和されています。エンジンの吹けも良くなっていて、調整してもらって良かったです。たぶん、これがS4本来の性能なんでしょうね。
ただ、バックファイヤが多くなったような感じが…。来週、また見て貰おうかな。


で、注文していたパーツの取付ですが、こちらもキレイに加工して取り付けてくれました。取り付けたのはアンダーカウルです。

060611_02
【全体】


060611_03
【取付部】

なんだか“どっしり感”が出て、良い感じになりました。

|

« 茶屋が坂公園の紫陽花 | トップページ | 楽の湯 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/10479461

この記事へのトラックバック一覧です: S4退院:

« 茶屋が坂公園の紫陽花 | トップページ | 楽の湯 »