« Windows Vista Beta2 | トップページ | Windows Vista Beta2インストール »

2006年6月10日 (土)

ユリ園@千種公園

060610_01
今週は千種公園のユリ園へ行ってきました。
昨年は雨の降る中の撮影でしたが、今日は雲が多かったですが雨の心配も無く、綺麗なユリを楽しむことができました。

妻の仕事控えているので、毎度のことながら早朝から出撃です。朝7時に自宅を出発。千種公園は近いので、15分位で到着です。

駐車場に車を停めてユリ園に向かうと、すでにユリの写真を撮っている人達が数人いました。去年は雨が降っていたので写真を撮っている人は殆どいなかった(ズームイン朝!の中継をやっていたせいもあるかも…)ですが、今年は違いましたね。

遠くからユリ園を見たときは、満開!と思っていましたが、近くに寄ってみると、まだまだ蕾が沢山残ってました。「まだ早かったかな」と思ったのですが、今蕾となっているのが開く頃には、今咲いている花は枯れてしまっているはずなので、やはり今頃が見頃なのでしょう。

写真を撮っていると、お喋り好きそうなおじさん(この人もカメラを持っていました)が声を掛けてきました。「もう少し陽が昇ってくると、昆虫が出てきて、魅力ある写真が撮れるよ~」と教えてくれたのですが、残念ながら僕等には時間が無い。まあ、それはさておき、情報感謝です。地元の人と話すと、色々と教えてくれるので、いいもんですね。

明日は紫陽花に再チャレンジです。雨、大丈夫かな~。

|

« Windows Vista Beta2 | トップページ | Windows Vista Beta2インストール »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/10463925

この記事へのトラックバック一覧です: ユリ園@千種公園:

« Windows Vista Beta2 | トップページ | Windows Vista Beta2インストール »