« 楽の湯 | トップページ | 携帯はどこに… »

2006年6月19日 (月)

敦賀・琵琶湖ツーリング

先週末で仕事の山場も超えたので、休暇をもらって、妻と二人で敦賀まで行ってきました。

妻と長距離ツーリングに行くのは9ヶ月ぶりくらいになるだろうか。昨年の最後の四半期は入院とかがあったので、妻と出かけることができませんでした。本当に久しぶりの夫婦ツーリングです。

梅雨真っ盛りだと言うのに、この日は朝から超ピーカン。陽の当たる場所にいると、汗が噴き出てくるような暑さが朝からありました。しかし、湿気が少ないせいか、日陰に入ると涼しく感じました。

9時位に自宅を出発し、高速を使用して敦賀まで。途中、数ヶ所で休憩をしながら、ゆっくりと移動しました。いつもは覆面パトを気にしながら走るのですが、今日はスピードを出していないので、安心して走ることができました。

S4もインジェクション調整をしてもらったおかげか、90km/s走行でもそんなに乗りにくくはありませんでした。

のんびり走って、12時少し前に、目的地である「さかな街」に到着。今回はここで海鮮丼を食べるのが目的です。

駐輪場で会ったVTR1000Fのお兄さんに教えてもらったお店に行き、そこで昼食です。注文したのは「イクラ・ウニ・ホタテ丼」。イクラは小ぶりでしたが、まあまあの美味しさでしたね。やはり、こういったものは夏より冬ですね。

せっかくここまで来たのだから、日本海を見ようと、水晶浜まで移動しました。今まで何度も来たことがありますが、やはりここの海水は綺麗ですね。海開きが済んでいるのか、もう水着で海に入っている人がいました。

060619_01

水晶浜を後にして、琵琶湖へ移動。奥琵琶湖パークウェイを走って、木之本から高速に乗り、家路へと着きました。

総走行距離は約320km。多少暑かったですが、気持ちの良いツーリングになりました。

|

« 楽の湯 | トップページ | 携帯はどこに… »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/10636621

この記事へのトラックバック一覧です: 敦賀・琵琶湖ツーリング:

« 楽の湯 | トップページ | 携帯はどこに… »