« S4退院 | トップページ | 敦賀・琵琶湖ツーリング »

2006年6月18日 (日)

楽の湯

楽の湯

金曜から頭痛がしてる。今週は激務が続いたので、肩凝りから来ている頭痛に違いないと、緑区にある「楽の湯」へ行って来ました。

「楽の湯」へは行くのは初めてです。妻は何度か来たことがあるそうで、妻に勧められて来たしだいです。

自宅から車で40分程度。ちょっと距離がありますね。R302が整備されれば、もう少し近くなると思うのですが。

施設自体はまだ新しく、とても奇麗なお風呂屋さんです。土曜・日曜は750円と多少お高いですが、まあ、こんな街中にあるので、仕方が無いのかな?

お風呂は大きく分けて内湯と露天。洗い場は沢山ありました。お風呂セットを置いておくスペースも確保されているのはグッドですね。

内湯は普通のお湯のみ(みたい)。各種お風呂(ジェットバス、薬湯、電気風呂等々)がありますが、こちらはどこにでもある感じ。

一方、露天の方は力を入れているみたいで、地下1200mから汲み上げた天然温泉を使ったお風呂が複数ありました。お風呂の種類も多く、炭酸泉、寝風呂(お湯が流れている板の上に寝転がるもの)、一人用の風呂桶等々あって、結構楽しめました。

お風呂を出た後は、寝転がれるエリアがあるので、そちらで休む事ができます(この記事もそこで書いてます)。

ゆっくりお風呂に入って肩凝りも和らぎ、頭痛も改善されました。激務の後はお風呂が一番ですね。

|

« S4退院 | トップページ | 敦賀・琵琶湖ツーリング »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/10577399

この記事へのトラックバック一覧です: 楽の湯:

« S4退院 | トップページ | 敦賀・琵琶湖ツーリング »