« Windows Vista Beta2インストール | トップページ | Windows Vista Beta2インストール(その2) »

2006年6月10日 (土)

ホタル

「ホタル」

子供の頃に父親の実家で少しだけ見た記憶があるけど、それ以降、目にすることはありませんでした。

本日、夕食をとっていると、WTW会長からメールが。何でも、近く(会長とはご近所さん)でホタルを見ることができるとの情報です。

いそいそと食事を済ませ、教えてもらった場所(豊造園さん)まで行ってみると、すでに何人か見に来ていました。

ホントにいるのかなぁと思いつつ奥に入っていくと、暗闇でほのかに光るものが。目が慣れてくると、結構沢山光っていることに気がつきました。もう感動ものです。こんなに沢山のホタルを見たのは生まれて初めてかも。

淡い黄緑色の光は、本当に綺麗です。殆どのホタルは、じっと動かずにいるのですが、飛んでいるもの多少いました。やはり光りながら飛んでいる方が、幻想的でいいですね。

こんな街中で何でホタルがいるのだろうと思ったら、どうやら豊造園さんで放しているみたいです。今回ので1500匹と言っていました。やはり人の手が加わらないと難しいんですね。

とにかく、久しぶりに良いものを見せてもらった気がします。会長、感謝!

|

« Windows Vista Beta2インストール | トップページ | Windows Vista Beta2インストール(その2) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/10474892

この記事へのトラックバック一覧です: ホタル:

« Windows Vista Beta2インストール | トップページ | Windows Vista Beta2インストール(その2) »