« Microlon注入! | トップページ | 804SH »

2006年6月24日 (土)

形原温泉あじさいまつり

060624_03昼間テレビを見ていたら、蒲郡にある形原温泉ではあじさいが見頃とのこと。なんでも21時30分までライトアップしているそうなので、妻の仕事が終わってから行ってみました。

名古屋ICから高速に乗り、音羽蒲郡まで。その後、オレンジロードを通って蒲郡市内に入り、形原温泉には1時間位で到着しました。形原温泉は小さな温泉街ですが、いかにも“温泉街”といった風情がありますね。

あじさいが見頃とあって、20時近い時間だというのに、結構な人手。第一駐車場も満車となってました。たぶん、昼間はもっと混雑していることでしょう。

会場には約5万本のあじさいがところ狭しと植えてあり、まさに見頃といった感じでした。今年は天候の影響で、例年より1週間位遅い見頃となっているとのこと。

会場をぶらぶらしながら、写真を撮っていましたが、やはりあじさいは昼間の方がいいですね。来年は昼間に行きたいものです。

|

« Microlon注入! | トップページ | 804SH »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/10671565

この記事へのトラックバック一覧です: 形原温泉あじさいまつり:

« Microlon注入! | トップページ | 804SH »