« 開田高原ツーリング | トップページ | 潮干狩り »

2006年5月14日 (日)

カキツバタ群落(下見)

060514_01

5月中旬となり、そろそろカキツバタが見頃になったかと、早起きして、刈谷市にある小堤西池のカキツバタ群落を見に行ってきました。

6時に自宅を出発。早朝なので、30分程度で州原公園の(第二)駐車場に到着しました。駐車場は他にも沢山あるみたいですが、第二駐車場が小堤西池に一番近いみたいです。

駐車場から小堤西池へは徒歩で10分弱。早朝散歩にちょうどいい感じですね。

小堤西池に到着して見渡してみると………。まだ早すぎた…。花が咲いているのはほんの少しで、蕾が膨らんでいないものが殆どでした。見頃は2週間後位なのかな。

小堤西池は初めてくる場所だったので、この後は下見を兼ねてブラブラと。今日は望遠系のレンズを持って行かなかったのですが、今日の下見で必要であることが判明しました。今度行くときは、望遠系のレンズを持って挑みたいと思います。

|

« 開田高原ツーリング | トップページ | 潮干狩り »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/10067770

この記事へのトラックバック一覧です: カキツバタ群落(下見):

« 開田高原ツーリング | トップページ | 潮干狩り »