« カキツバタ群落(下見) | トップページ | 12ヶ月点検等々 »

2006年5月27日 (土)

潮干狩り

今日は労組イベントで潮干狩りに行ってきました。場所は南知多ビーチランド横の海岸です。

前日の降水確率は60%以上。企画していたBBQは無理かなぁと思っていたら、多少小雨が降った程度で、何とか大丈夫でした。

7時に自宅を出発し、途中で会社の後輩をピックアップし、9時少し前に現地到着。

潮干狩り会場には、僕の部署の長だけが到着していました。「早すぎる…」。そうこうしているうちに、バラバラとみんなが集まり始めたので、タープ等の準備。10時過ぎにはBBQが始まってしまいました。

潮干狩り、BBQと平行してビーチバレー大会も開始。うちの部署からもチームが出ていて、なんと優勝してしまいました。よくやった!

こういう企画があると、普段顔を合わさないお偉いさん達と話すことができて、たまには良いものです。

BBQをやっていると、誰かが僕の右腕を突くので、そちらを見てみると、なんと二等兵さんが!。どうやら彼の職場でも本日イベントがあったみたいで、ビーチランドに来ていたとのこと。うちの労組の“のぼり”を目にして、探してきてくれたみたい。驚きました。

イベント最後に控えているプレゼント抽選会では、今年も残念ながら自分の名前が呼ばれることはありませんでした。来年こそは!と思いますが、なかなか当たりませんね。

帰りは名古屋方面への道が渋滞していたので、途中で裏道へ入って高速を使用して帰宅。シャワーを浴びると、首の辺りがヒリヒリするので、やはり日焼けしたみたいです。曇り空とはいえ、紫外線は強いですね。

|

« カキツバタ群落(下見) | トップページ | 12ヶ月点検等々 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント


子供4人連れたうちの兄貴見ませんでした?
今日、たまたま兄貴の家に寄ったら知多半島に潮干狩りに行ったとのことでアサリを貰ったんで、おそらく同じイベントかと・・・(といってもうちの兄貴の顔知らないですよね)

投稿: みのけん | 2006年5月27日 (土) 21時31分

間違いなく同じイベントですね。
会うことのできる少ない機会だったから、探せばよかったですね。二等兵さんもいたことだし。

投稿: むらっし | 2006年5月27日 (土) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/10263660

この記事へのトラックバック一覧です: 潮干狩り:

« カキツバタ群落(下見) | トップページ | 12ヶ月点検等々 »