« 伊那谷道中 | トップページ | 12ヶ月点検 »

2006年3月21日 (火)

名鉄ダイヤ改正だそうで

名鉄4月29日にダイヤ改正を実施するらしいです。昨年のセントレア開港に伴うダイヤ改正後、約1年経って見直しをかける模様。

昨年のダイヤ改正では“乗り継ぎが不便になった”などの批判の声をよく聞いたが、今回はそれらの見直しになるのでしょうか?。

それよりも、僕は名鉄に直した方がいいと思う点がある。それは、名鉄名古屋駅のバリアフリー化に関する事。

名鉄名古屋駅のホームは以下の3本ある。

(1)上り方面ホーム
(2)特急乗場・降車場ホーム
(3)下り方面ホーム

上記(2)にはエレベータが設置されており、特に問題は無い(正確に言うと、改札の外は階段しか無いため、エレベータ乗り場までたどり着くまでは大変かな。“名古屋駅”としては使い辛い構造になっていると思えるのだが…)。

しかし、上記(1)及び(3)には階段しか設置されておらず、大荷物を持った人達は一苦労してホームに降りているのが現状となっている。

“セントレアには名鉄で”な〜んて言っているわりには、中核となる名鉄名古屋駅の整備状況がお粗末過ぎると思うのは、僕だけだろうか?。名鉄としては“普通・急行なんて乗ってないで、お金払って特急に乗って下さいね〜”と言う、傲慢な考え方なのだろうか?。

|

« 伊那谷道中 | トップページ | 12ヶ月点検 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶりです!
何年かぶりにネットに復活しました~。
今年こそはバイク復帰したいと。。
と、バイクはおいといても、また遊んでくださいね!

投稿: てらみつです! | 2006年3月24日 (金) 23時08分

おおっ!ご無沙汰ですね!お元気ですか?
僕も今年はしっかりと乗りたいと思ってます。今はボチボチ乗り始めたところですね。
では、また遊びましょう!

投稿: むらっし | 2006年3月25日 (土) 09時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/9193482

この記事へのトラックバック一覧です: 名鉄ダイヤ改正だそうで:

« 伊那谷道中 | トップページ | 12ヶ月点検 »