« まいった… | トップページ | 春がきた! »

2006年2月20日 (月)

WinXPインストールできない(その後)

結局、MBR修復の為に以下を実施したが、すべてダメだった。

・fixmbr @ XP回復コンソール
・fdisk /mbr @ Win98 CD boot console
・Win98SEインストール
・Win2Kインストール
・fdisk @ FreeDOS

ちなみに、再度Turbolinux FUJIをインストールするとちゃんと起動する。

とりあえず手は尽くした感じなので、もうこのHDDからのブートは諦め、別の予備のHDDへXPをインストールすることにした。こちらは何の障害も無く無事インストールすることができた。

興味本位でLinuxを入れたのはいいが、とんでもない食わせ者だった(僕の知識が足りないせいも多分にあるが…)。もう二度とLinuxをインストールすることはないだろうなぁ。やはりLinuxの敷居は高かった…。

|

« まいった… | トップページ | 春がきた! »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/8757008

この記事へのトラックバック一覧です: WinXPインストールできない(その後):

« まいった… | トップページ | 春がきた! »