« ああ〜、爺さんだ… | トップページ | つくばエクスプレス初乗車 »

2006年2月 6日 (月)

つくば出張

7日から10日までつくば出張。7日は朝からなので、今日の夜つくばへ移動である。

そう言えば昨年もこの時期につくば出張だったなぁと思い、昨年のココログを見てみるとやはり来ていた。今回と同じく試験対応で。なんだか恒例行事になりつつあるような…。

今日は夜から雪模様となるそうなので、昼過ぎに名古屋を出た。もちろん雪はまだ降っていない。東京駅に到着し、これまでと同じように東京駅からつくばセンター行きの高速バスに乗った。

いつもは筑波宇宙センターへ直接入るので並木一丁目で降りるのだが、今日はホテルへ入るため並木大橋を目指す。首都高〜常磐道を走った高速バスは桜・土浦ICを降りて一般道へ。いつもは大角豆(ささぎ)交差点を右折するのだが、今日は一つ手前の交差点を右折した。

「おっ、ルートが変わった!」「やばい!停留所が変わったか?」

と心配したが、無事並木大橋に到着。いつからルートが変わったんだろう。そういえば半年くらい来て無かったからなぁ。

とりあえず雪が降り出す前に無事到着。他のメンバーは無事到着できるだろうか…。

|

« ああ〜、爺さんだ… | トップページ | つくばエクスプレス初乗車 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/8536255

この記事へのトラックバック一覧です: つくば出張:

« ああ〜、爺さんだ… | トップページ | つくばエクスプレス初乗車 »