« 壮行会 | トップページ | つくば出張 »

2006年2月 4日 (土)

ああ〜、爺さんだ…

妻のバイクを借りようと、キー置き場でVTR関連のキーを鷲掴みし、「あっ、忘れ物」とそれを取りに行った。

忘れ物をゲットした後、玄関に戻り、ブーツを履いてバイク置き場へ。

「さあ、ロックを外すか〜」と、キーを出そうと思いポケットを探ってみたが、ロック用のキーホルダーが見当たらない。

「あれっ?」と思い玄関に戻ってみてもどこにも見当たらない。一番初めにキーを鷲掴みした時にどのキーを持っているかを確認しなかったため、どの時点で手元に無かったかが思い出せない。

「もしかしたら最初から無かったかも」と思い妻に連絡したが、妻は持っていないという。妻のウェアとかを見てみたが、どこにもキーは見当たらない。

「う〜む、キーが行方不明になってしまった…」と途方に暮れていたが、再度思い当たるふしを捜索。

そうすると、“忘れ物”があった場所に探していたキーが。

どうやら、忘れ物を取りに行ったときはキーを手に握ったままで、忘れ物を手にした時に落としたらしい(ロック用にキーだけを)。

う〜む、まるで老人のような行動。やばいなぁ。

|

« 壮行会 | トップページ | つくば出張 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/8498902

この記事へのトラックバック一覧です: ああ〜、爺さんだ…:

« 壮行会 | トップページ | つくば出張 »