« あけおめ! | トップページ | お千代保稲荷 »

2006年1月 2日 (月)

毎年恒例?

今朝は雨が降っていた。予定ではイタリア村へ行くことになっていたが、雨なので中止することに。

仕方が無いので、DVD(映画)でも観ようかと言うことになったのだが、そうこうしている所に妻の実家から電話が。どうやらあちらも本日の過ごし方について思案中だったもようで、急遽、知多半島の「まるは食堂」へ行くことになった。

12時20分位にこちらを出発。一般道を走って、14時30分位に現地着。やはり一般道だと時間がかかるな〜。

まるは食堂へは昨年のお正月にも行っており、何だか恒例行事になりつつある予感。あそこのエビフライは大きくて美味しいから良いんだけどね〜。

予約票に名前を記入し、40分位待ったところで席に着くことができた。オーダーはいつもと同じく2000円コース(刺身、煮魚、味噌汁、ご飯、エビフライ(二本)のセット)。これだけでお腹が一杯になる。あと、コースとは別に単品で蛸ブツを注文。極太の蛸の足が沢山入っていて美味しかった。

美味しく昼食(どちらかと言うと夕食時間の方が近いかも…)を頂き、次は隣接している「うめ乃湯」へ(これもいつものパターン)。

でも、今日はお風呂は遠慮することにした。まだ傷が癒えていないため、大衆浴場はまだ暫くの間は避ける必要がある。ちょっと残念だけど、あと少しの辛抱かな。

皆がお風呂に入っている間、夕日の撮影をすることにした。この頃になると雲もなくなっており、綺麗な青空が広がっていた。

日の入りまでまだ少し時間があったので、車中で待機していたら寝てしまった。気付いた時はすでに日没後。またまた残念!。

060102_01

|

« あけおめ! | トップページ | お千代保稲荷 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

二等兵です。
まるは食堂は先日ぐっさん家でやっていました。それまでは知らなかったのですが、むらっしどのが知っているということと、待ち時間からすると有名なのですね。
空腹時にいってみよっかしゃん。
ついでにセントレアの風呂も。

投稿: 二等兵 | 2006年1月 4日 (水) 12時01分

僕は残念ながらまるは食堂をやった時のぐっさん家は見ていないのですが、セントレア店なのかな?。
ちなみに今回行ったのは、まるは食堂新館で、師崎の少し手前(北)にある方です。
ちなみに栄にもありますよ。

投稿: むらっし | 2006年1月 4日 (水) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/7965915

この記事へのトラックバック一覧です: 毎年恒例?:

« あけおめ! | トップページ | お千代保稲荷 »