« Opera for Zaurus | トップページ | Sweet of Oregonのチーズケーキ »

2006年1月15日 (日)

無線LANいかが?

今日はV君がDSとPSPを持って自宅にやってきた。PSPのインターネット接続機能を試したいということだった。

早速、無線LAN接続の設定を実施。ところが“ワイヤレスネットワークスイッチが切られている”(ちょっとメッセージが違うかも…)とメッセージが出て、次に進めない。マニュアルを開いて調べてみると、PSP本体側にスイッチがあることが判明。スイッチを入れると、以降のネットワーク設定は順調に進んだ。AOSSを使えば簡単に設定できるのだろうが、今回は手動で設定完了。

インターネットに接続してみると、思ったより軽快にブラウジングできることがわかった。残念ながらFlashは再生できないみたいだが、モバイル端末にそこまで要求するのは無理なのかな?。

あと、文字入力が信じられない位、難しい。慣れれば何とかなるのかも知れないが…。
試しにPSP用キーボードが無いか検索してみると、とりあえずあるみたい。快適にブラウジングしようと思ったら、これもあった方がいいのかな?。

後は無線ルータを購入するだけ。早く購入してWi-Fiで遊ぼう!。

|

« Opera for Zaurus | トップページ | Sweet of Oregonのチーズケーキ »

ゲーム」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/8173346

この記事へのトラックバック一覧です: 無線LANいかが?:

« Opera for Zaurus | トップページ | Sweet of Oregonのチーズケーキ »