« 内科受診 | トップページ | 診察日 »

2005年12月11日 (日)

W-ZERO3

そろそろ年賀状を作成する時期になってきた。今年は市町村合併等が多くあったので、何年かぶりに“筆まめ Ver.16”を購入しようと思い、尾張旭のコムロードへ。そこで12月14日発売予定のW-ZERO3が置いてあったので、触って遊んできた。

まず、持った感じはZAURUS(SL-Cシリーズ)よりは少し小さいかな?。もちろん携帯電話としては大きすぎるサイズだが、まあそれは仕方が無いでしょう(携帯電話として使うことなんかさらさら考えていないし)。

OSはWindows Mobile 5.0。かなり昔にWindows CEを搭載したPDA(カシオペア)を使っていたが、その頃よりは使い易くなってるのかな?。PDFが標準で閲覧可能なのは魅力的。

インターネットはIE Mobileを使って閲覧する。Flash等にも対応しているのが魅力的だが、表示領域が狭く感じたのは僕だけだろうか。ナビゲーションボタン等を小さくする方法がわからなかったが、もし設定できないようであれば、かなり残念。フルスクリーン表示はあったが、操作性が悪かった。

あと、カードスロットはminiSDだった。SDと勘違いしてた。これもかなり残念な話。ZAURUSで使用しているSD(1GB)を流用できない。

内蔵カメラもちょっとだけ試してきた。画素数は133万画素あるので、適当に使用するなら十分なスペックだが、レスポンスが悪すぎる。一昔前の携帯カメラみたいな感じだった。まあおまけ機能みたいなものだから、期待しちゃいけないのかな?。

WILLCOMとの年間契約をすれば\39,800-で購入できるとのこと。機械の値段としては安いが、電話機能は不要なんだけど…。W-ZERO3に特化したデータ通信のみの契約ができたらいいのになぁ。もちろん安くしてもらって。

という訳で、もうしばらく様子見かな。

それより、無線LAN機能を内蔵したZAURUS(SL-Cシリーズ)が出ないかなぁ。インタフェースではZAURUSに軍配が上がると思うんだけど。

|

« 内科受診 | トップページ | 診察日 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/7569309

この記事へのトラックバック一覧です: W-ZERO3:

« 内科受診 | トップページ | 診察日 »