« チーズ大あん巻 | トップページ | 内科受診 »

2005年12月10日 (土)

S4エンジン始動!

入院等ゴタゴタしていたので、約1ヶ月の間S4はほっぽらかしになっていた。バッテリーは二週間に一度位の間隔で充電していたので余り心配は無かったが、オイルが落ちきってしまいそうなので本日エンジンを掛けることにした。

とりあえずバッテリーを充電し、近くの通りまで押していった。S4は爆音君なので自宅ガレージでエンジンを掛けることができないため。

チョークを引いてスターターボタンを押すと、3〜4回程まわしたところですんなりとエンジンが始動した。前のM400(キャブ仕様)だと冬場は毎週エンジンを掛けないと調子悪かったけど、S4は調子いいみたい。

1分程暖機して、町内をぶらっと走ってみた。本当はまだ傷口が完全に閉じていないためバイクに乗るのは良くないのだが、暖機だけでエンジンを切るのはエンジン&オイルに対して悪いと、どっかの本(たぶんドカマガ)に書いてあったので、ちょっと無理して5分程乗ってみた。もちろん傷口に負担がかからないように、細心の注意をしながら。

ガレージに戻ってきてS4を定位置に。傷のほうも特に痛みはひどくならなかったので、ちょっと安心かな。

|

« チーズ大あん巻 | トップページ | 内科受診 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/7552068

この記事へのトラックバック一覧です: S4エンジン始動!:

« チーズ大あん巻 | トップページ | 内科受診 »