« 冬至だそうで | トップページ | 地震 »

2005年12月23日 (金)

イブ・イブは雪

イブ・イブの朝、外は一面の銀世界。名古屋の積雪は10センチとニュースでは言っていたが、ここいら辺は20センチ位積もってたかな。

051223_01

今日は会社が休みで良かった〜。こんな日に出掛けたくないからね。無駄に使う有休も無いことだし。

しかし、妻はこんな日でもお仕事に行かなければならない。可愛そうだけど仕方がない。支度を済ませて、ミニパで送っていった。タイヤはノーマルだが、アイスバーンになっていなければ四駆モードである程度は雪道でも結構走ることができる。こんな時しか四駆を使用しないので、丁度良かった。

しかし、四駆にしても発進時に安定するだけで、停車(ブレーキ)時は殆ど関係ないので、スピードを出さないように安全運転で妻を送っていった。

年に数回だけど、四駆のありがたさを身にしみる。


話は変わって、イブ・イブの今日の夕食はKFCだった。本来ならイブ(明日)にKFCとしたいところだが、予約も何もしていなかったので、一日フライングして我が家ではクリスマス・イブとなった(別にクリスチャンでも何でもないんだけど…)。

イブ前日なのでKFCの店はそんなに混雑していないだろうと期待して店に行ったのだが、けっこう多くの客が来ていて驚いた。同じことを考える人は沢山いるということかな。

ケーキはFLAVORのシフォンケーキ(ホイップクリーム付)。ここのシフォンケーキは有名で、とても美味しい。一度お試しあれ。

|

« 冬至だそうで | トップページ | 地震 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/7791859

この記事へのトラックバック一覧です: イブ・イブは雪:

« 冬至だそうで | トップページ | 地震 »