« 地震 | トップページ | クリスマスって… »

2005年12月24日 (土)

スーパーマルチドライブ

コムロード尾張旭店へ何気なく行ったら、LG電子のスーパーマルチドライブGSA-4167Bが叩き売りされていたので思わず購入してしまった。発売されてから5ヶ月くらい経った製品だが、今使用しているマルチドライブ(約2年前に購入)より数段性能が良いので、これからDVDライティングが早くなる。

ライティングソフトはNero Expressが付属しているが、B's Recorder Gold7でも対応しているみたいなので、こちらを使うことになるかな(使い慣れてるソフトの方がいいよね)。

それにしても、この手のHWは進歩が早くてすぐに時代遅れの製品になってしまう。今回購入したドライブのライトスピードはこんな感じ。

051224_02

今のドライブの数倍早いライティングスピードだ。これからまだまだ早くなったりするのかな?。

|

« 地震 | トップページ | クリスマスって… »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

むらっしさん
お久しぶりです。良い買い物しましたね。
ライティングソフトなのですがNero意外と使えますよ。
DVD ShrinkがサポートしているのでDVDをエンコードした後自動的にDVDに書き込んでくれます。
私が持っているわけでは無いのですがM.Esaki氏のPCがそうでした。

投稿: V君 | 2005年12月25日 (日) 09時14分

おおっ、そう言えばそうでしたね。
でも、僕は昔人間なので、今の世の中の“何でも自動”ってのがどうも苦手で、自分で管理していないと気が済まないタチなんですよ。
でも一度試してみる価値はあるかも知れませんね。

投稿: むらっし | 2005年12月25日 (日) 15時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/7809810

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーマルチドライブ:

« 地震 | トップページ | クリスマスって… »