« 職場復帰したけれど | トップページ | チーズ大あん巻 »

2005年12月 1日 (木)

退院後の初通院

今日は退院後の初通院日。本当は土曜に通院したかったけど、担当医の先生の診察を受けることができるのは火曜と木曜のみなので、仕方なく平日に通院することになった。別に他の先生でもいいみたいだけど、やはり執刀してもらった先生に診てもらいたいからね。

僕が入院していた病院の外来診察は午前中のみなので、午前だけ会社を休んで通院することになる。昼から会社に行かなければならないので、朝一に診察してもらえるよう、8時30分位に病院へ。診察は9時からなので、待合室で本を読んだりして時間つぶし。ちなみに、8時30分位に受付をすると10番位の順番になるので、待ち時間はあまり無い(平日の話で、土曜は超混雑する)。

9時から診察が始まり、9時30分位に自分の番がやってきた。いつものように診察台の上に横になり、先生の診察を受ける。特に異常は無く、次は二週間後位に診察に来て下さいとのこと。とりあえず一安心。入院していた頃は毎日診察を受けていたので特に心配事も無かったが、退院するとそんな訳にもいかないので、ちょっと痛みがあったりしたら心配になってしまう。

診察が終わって会計の前で待っていると、入院仲間(?)のS氏も診察を受けにやってきた。彼はまだ自宅療養中とのことなので、ゆっくり来院しても問題ないみたい。彼の診察が終わるまでしばらく世間話をして会社へ向かった。

次回通院日は13日か15日。

|

« 職場復帰したけれど | トップページ | チーズ大あん巻 »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/7551839

この記事へのトラックバック一覧です: 退院後の初通院:

« 職場復帰したけれど | トップページ | チーズ大あん巻 »