« 暴風雪だって | トップページ | イブ・イブは雪 »

2005年12月22日 (木)

冬至だそうで

今日は冬至。一年で一番昼の短い日。

話は変わって、一昨日の天気予報では“暴風雪”となっていたが、とりあえず暴風雪にはならなかったもよう。朝方は多少風が強かったりもしたけど。

今日はもう雪は大丈夫なのかなぁと思っていたら、昼過ぎから本格的に降り始めた。瞬く間に一面真っ白になって、回りは雪の話で騒然とし始めた(みんなちゃんと仕事しないと…)。

そうこうしている間に放送が入り、「本日は雪のため17時で全員退社するように」とのアナウンスが。過去にこの手の放送で痛い目を見ていたので、一時間早い16時に撤退(仕事の区切りも良かったし)。同じことを考えている人も多数おり、駅はけっこう混雑してたなぁ。

さて、明日朝の状況は如何に!?。

051221_01
【21時の自宅前の道】


|

« 暴風雪だって | トップページ | イブ・イブは雪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/7777961

この記事へのトラックバック一覧です: 冬至だそうで:

« 暴風雪だって | トップページ | イブ・イブは雪 »