« W-ZERO3 | トップページ | S4レンタル »

2005年12月13日 (火)

診察日

今日は退院後二度目の診察日。ちょっと気になることがあったので、担当の先生に診てもらうために会社を休んで行ってきた。

朝、外をみると雪景色になっていた。今年の初雪かな?(昨日もみぞれみたいなものがパラパラしてたみたいだけど)。路面には積もっていなかったので、特に影響なし。

今日は妻も休みなので、病院まで乗せて行ってもらった。診察後、そのまま会社まで送ってもらって昼から出社するつもりだったしね。

朝の通勤ラッシュの中、8時30分位に病院に到着。雪のせいか比較的待っている人が少なかった。今日は10番の札をゲット。

9時20分位に番がきて、診察開始。先生に気になっている事項を告げると、触診等をしてもらって、異常箇所が判明した。少しだけ治癒の仕方が思わしくない箇所があるらしく、いきなりそこを処置(切開)することなにった。

局部麻酔(これが結構痛い)を打って、処置をしてもらった。せっかく直ってきたと思っていたのに、また少しだけ戻ってしまった。

「来週、傷の様子を診せにきて下さい」と言われ、本日の診察は終了。来週の診察で良くなって無ければ、今度は手術室で処置するとのこと。手術室の方が機材等が揃っていて患部がよく見えるかららしい。となると、来週は半休では済まないなぁ。

で、薬をもらって駐車場へ。このまま会社へ送ってもらうつもりでいたのだが、麻酔が切れてきたらしく、ズキズキと痛みが出てきた。う〜ん、こんな状態で椅子に座り続けることができるだろうか…。少し悩んで、全休にするように会社へ連絡した。

はぁ〜、早く直らないかなぁ。

|

« W-ZERO3 | トップページ | S4レンタル »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/7597766

この記事へのトラックバック一覧です: 診察日:

« W-ZERO3 | トップページ | S4レンタル »