« ニンテンドーDSがやってきた | トップページ | あけおめ! »

2005年12月31日 (土)

大晦日 − 今年を振り返って

大晦日の今日、昨年同様、今年一年を時系列に振り返ってみる。


1.事故の影響
今年の4月位までは、昨年末の事故に起こした事故の影響で体の調子も芳しくなく、病院通いの日々が続いた。病院通いは9月位まで続き、結果として左肩と腰に後遺障害が認定された。う〜む。

2.妻のバイクデビュー
妻が普通二輪免許を取得し、ホンダのVTR250に乗るようになった。最初は危なっかしくてドキドキしながら見守っていたが、最近は大丈夫みたいな感じ。
夫婦で同じ趣味を持つと言うことはいいことで、バイク用品を一緒に物色できたり、バイクの話をしたりするのは楽しい限り。
今年は僕の体の調子が良くなかったため、なかなか一緒にツーリングに行けなかったが、来年は沢山色々な場所に一緒に行きたい。

3.またしてもドゥカ購入
昨年末の事故でMonster400を失った。その代わりとして同じくドゥカのMonsterS4('03)を購入。初の大型でしかもSBKのエンジンを搭載したマシン。不安たらたらの状態で乗り回している。
でも、やはりドゥカは乗っていて楽しいバイクだと実感している。国産車と何が違うのか分からないが、乗っているだけで楽しいと感じるのはなぜだろう(単なる自己満足か?)。

4.愛・地球博
愛・地球博(通称、愛知万博)が約半年の期間、開催された。行く前はそんなに期待していなかったのだが、行ってみると非常に面白かった。「ああ、これが万博なんだ」と、行ってみて初めて判った気がする。
結局3回行ったのだが、やはりパスポートを買ってもっと行けば良かったと、ちょっと後悔している。

5.CAM開発中止
これにはホントに参った。数年前から噂にはなっていたが、ついに現実になってしまった。これによる仕事への影響が大きく、ホント参った。毎度のことだが、JAXAはいつもNASAに振り回されてるなぁ。

6.入院&手術
数年前からの持病が悪化し、ついに入院して手術することに。悪化と言ってもまだ軽い方で、20分位の手術だったが…。傷口も2cm程度みたいだし。
入院期間は16日間。社会に出て初めてこんなに長い期間ゆっくりした。日々のストレスから解放され、心身共にリフレッシュできたような気がする。
現在もまだ通院中で、来年の1月中旬〜2月位まではダメみたい。
今年はこれのお陰で、9月以降ろくにバイクにも乗れていない。来シーズンまでには完治させて思いっきりバイクに乗りたいものです。


本当に今年は病院漬けの一年だった。これまでの人生で今年ほど病院に通った年は無かったなぁ。
しかし、今年の経験のおかげで、病院(通院・病気)に対する考え方が変わったような気がする。以前であれば病院なんて余程のことが無い限り行こうと思わなかったが、今は少しでも体調に異変を感じたら、すぐに病院に行こうと思うようになっている。この事が良いか悪いか判らないが…。

では良いお年を!

|

« ニンテンドーDSがやってきた | トップページ | あけおめ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

むらっしさん
今年の1年はお互いに波乱に富んだ年でしたね。
お互い病名は違うけど病人の大変さを痛感する事ができたと思います。
これからは無理をせずできる範囲で頑張りましょう!
来年はお互いにとって良い年でありますように☆

投稿: V君 | 2005年12月31日 (土) 18時42分

ほんと、今年は波乱万丈の年でした。色々な経験もできたことだし、来年は同じ経験はしたくないものです。
V君の病気は一朝一夕にどうにかなるものではないので、気長に治療に専念して下さい。
では!

投稿: むらっし | 2005年12月31日 (土) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/7917332

この記事へのトラックバック一覧です: 大晦日 − 今年を振り返って:

« ニンテンドーDSがやってきた | トップページ | あけおめ! »