« 入院生活4日目 | トップページ | 入浴 »

2005年11月16日 (水)

血圧

入院中と言うことで、毎日血圧計測されている。入院してからの数値は、上が120位、下が65位と、今までの記憶にない低い数値が続いている。

看護師さんに聞いた処、安静にしているところもあるけど、ストレスが少なくなっているせいもあるのではと言われた。確かに、今まで安静状態で計測しても、ここまで低くはならなかった。

それと、手術の際にした腰椎麻酔の影響もあるかもと言っていた。あまり明確にはなっていないが、腰椎麻酔で体質改善されるケースもあるらしい。

退院後、しばらく自宅で血圧計測を続けて見ることにしようと思った。

|

« 入院生活4日目 | トップページ | 入浴 »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/7146648

この記事へのトラックバック一覧です: 血圧:

« 入院生活4日目 | トップページ | 入浴 »