« もうすぐ退院なんだけど… | トップページ | 職場復帰したけれど »

2005年11月28日 (月)

退院

本日無事退院(入院期間は16日間)。とりあえず予定どおり。

この病院は、退院する人を一番風呂に入れてくれるみたい(ウワサで聞いていたけど、本当だった)。いつもはまとめてお風呂のアナウンスが入るのに、今日は個別にアナウンスがあった。お風呂に行ってみると一人しか居なかった。いつもはメチャクチャ沢山居るのに。

で、気持ち良く一番風呂に入らせてもらった後、入院最後の診察。特に問題ないですね〜と言われ、診察も終了。う〜ん、あっけない。

帰り際に請求書をもらって、清算を済ませた。これで事務手続きは終了。ちなみに今回の入院費用は約14万円(入浴費や食費等込み)。これ以外にガーゼやテレビカード等を購入するのに1万円程度使用したので、しめて15万円位かかったことになる。生命保険に入っているので、その給付金でトントンかな。

なお、本日の昼食まで料金に入っているみたいなので、それを食べ、看護師さん達にお礼を言ってから病院を後にしました。

さあ、明日から仕事だ。はぁ〜。

|

« もうすぐ退院なんだけど… | トップページ | 職場復帰したけれど »

健康」カテゴリの記事

コメント

むらっしさん
退院おめでとうございます。
暫く無理が出来ないと思いますが春になったらまた一緒にツーリングに出かけましょうね。
会社に行くのは休んでいる期間が長いと憂鬱ですよね。
まぁのんびりやって行きましょう。

投稿: V君 | 2005年11月28日 (月) 18時19分

ども、先日はお見舞いありがとうでした。何とか無事退院することができました。
まだ暫くの間は週に一度位のペースで通院しなければなりません。来年春には完全復活していると思うので、また一緒に走りに行きましょう。

投稿: むらっし | 2005年11月28日 (月) 19時00分

退院おめでとうございます。
僕も長い間入院していたことがあるんで
入院生活はよく判りますよ!
今度は是非バイクで一緒に走りましょう!!

投稿: 954イシカワ | 2005年11月29日 (火) 18時46分

イシカワさん、おひさです。
954は直りましたか?。
たった16日間の入院でしたが、とにかく暇でした。まだ体を動かすことができたのが幸いかな。
復活したらまたヨロシクです。

投稿: むらっし | 2005年11月30日 (水) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/7360513

この記事へのトラックバック一覧です: 退院:

« もうすぐ退院なんだけど… | トップページ | 職場復帰したけれど »