« 入院生活13日目 | トップページ | もうすぐ退院なんだけど… »

2005年11月25日 (金)

イビキ

入院中、二人部屋を一人で使用している。申し込みは大部屋でお願いしているのだが、たまたまこの部屋に入れたらしい。この時期は入院患者も少ないみたいなので、一人で使わせてくれたみたい。

退院まで後少し。最後まで一人だったらいいなぁと思っていたのだが、本日、検査入院(一泊)のおじさんが入ってきた。何となく嫌な予感がしていたのだが、やはりイビキおじさんだった。今も横でイビキをかいて寝ている。しかも、睡眠時無呼吸みたい。たまに30秒ほどイビキが聞こえなくなる。

調べて見ると、男性では20%の人がイビキかくらしい。妻に聞くところによると僕も疲れている時は多少イビキをかくらしい。

という訳で、今夜は安定剤(睡眠剤)をもらって寝ることになるでしょう。

|

« 入院生活13日目 | トップページ | もうすぐ退院なんだけど… »

健康」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/7315270

この記事へのトラックバック一覧です: イビキ:

« 入院生活13日目 | トップページ | もうすぐ退院なんだけど… »