« 夕日 | トップページ | 今までのバイクライフを振り返って »

2005年11月23日 (水)

Nikon D200 Special Live

昨日・今日と、中日パレスでNikon D200 Special Liveという、D200の製品発表会が行われた。モーターショーに引き続き、入院中の身である自分は行くことができなかったが、知人が行ったようで、レポートを送ってくれた。

会場には朝から結構な人がきており、また会場が狭かったので結構待たされたようです。Liveメニューは以下の通りとのこと。

 (1)モデルさんを使った撮影体験
  (撮影体験のためにわざわざ16MBのニコン純正CFを配布)
 (2) 講演会
 (3) D200、18-200mmVRレンズ体験

使ったみた感想は、手に取った感じはD70をもう一回り大きくして高級にした感じ、D100に比べたら一回り小さい感じとのこと。また、シャッターを切った感じはD100によく似ていたそうです。ただ、性能は別物で、フォーカスも結構早いし、撮った絵もかなりいい感じ(写真はD200+18-70mmの組み合わせ)。

発売当初の売値はだいたい198,000円が相場みたい。ちょっと手が出ない価格だなぁ。

051123_02.jpg
【モデル撮影(知人が撮影)】

|

« 夕日 | トップページ | 今までのバイクライフを振り返って »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/7293468

この記事へのトラックバック一覧です: Nikon D200 Special Live:

« 夕日 | トップページ | 今までのバイクライフを振り返って »