« もすかう | トップページ | 大須大道町人祭 »

2005年10月15日 (土)

湯あみの島

天気は雨。今日は会社行事で長島温泉 湯あみの島へ行って来ました。家族もOKなのですが、妻は仕事であったため、両親を誘って行って来ました。

実は僕は湯あみの島へ行くのは初めて。今まで何度も行く機会はあったのですが…。

今回は会社行事ということで、駐車場代以外はすべて会社持ち。その上、一人2000円の金券まで支給されました。こんなことやってて大丈夫なのか??。

と、変な心配は置いておいてと…。

ナガシマの入場料込みで、通常は大人一人2100円。お気軽に行くにはちょっと高すぎると思っていたのですが、入ってみてある程度納得。露天風呂はかなり手の込んだもので、一瞬自分が本当に山の中の露天に来ているような錯覚を覚えます(ちょっと言い過ぎかな)。
お風呂の数は内湯×1、露天×4で、もちろんすべて温泉でした。ただ、基本的に露天がメインなので、真冬とかは寒いかも。内湯も風が大量に入ってくるし。

ステージでは中国雑技団ショー等がやっていて、それら催しものを観ながら食事をとることができます。もちろん場所が空いていればの話ですが。

|

« もすかう | トップページ | 大須大道町人祭 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/6427074

この記事へのトラックバック一覧です: 湯あみの島:

« もすかう | トップページ | 大須大道町人祭 »