« コスモス&ソースカツ丼 | トップページ | カスタードプディング »

2005年10月20日 (木)

iPod nano充電できない

購入したばかりのiPod nanoの充電ができなくなった(泣)。

モバイルクルーザー経由でコンセントから直接純正ケーブルをiPod nanoに繋いだ場合、Appleマークとバッテリー異常の表示が繰り返し表示された後、なんとか起動し、iPod nanoの画面には“充電完了”の文字が表示される。しかし、ケーブルを外したとたんiPod nanoは死んで(停止して)しまう状況。

PCのUSBに繋いだ場合はiPod nanoが起動すらしない。上記のAppleマークとバッテリー異常の表示がひたすら繰り返し表示されるだけで起動しない。USBだと電圧が低いのかな?。

まあ、とにかく異常な状態なので、購入した店に持っていこう。

それにしても、Apple製品はいまだに品質が悪い。メジャーになったから安心していたのですが、やはりまだまだダメだ〜。ショップの店員も「Apple製品だから何があるか分からないですよ」と言っていたのを思い出す。



ちなみに、上記の状態になる前にデンノーiTransferという製品に繋いでいる。これはカーシガーソケットに接続するFMトランスミッターで、iPod nanoに対応していると聞いたので購入したが、全然使えなかった。充電はできているみたいだったが、nanoの音が出力されていない状態(FMの電波は出ているみたいだった)。本当に対応しているのか疑わしいので、本日返品してきたところ。
もしかしたら、本当は対応していなくて、繋いだ影響でiPod nanoの電源系統がいかれた可能性も考えられる。

なお、上記製品を買う前に、プリンストンFM Transmitterを購入して使用していた。こちらはちゃんと使えていたのだが、突然iPod nanoへ充電できなくなってしまったため、上記商品に交換してもらった経緯がある。もしかしたら、この時からnanoの電源がいかれていたのかも…。

|

« コスモス&ソースカツ丼 | トップページ | カスタードプディング »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

人気記事ランキングの5位に入っていたのを今更見付け、、、カキコです。。。

購入されたショップの店員の説明は間違ってますよ!
「Apple製品<も>何があるか分からないですよ!」と説明するのが正解!!
「Duca○○や建築家が関わる建物も同じです!Apple製品の場合は・・・ココに林檎マークがある事が重要なんですねぇ〜」と説明を付け加えられたら接客は満点!ですなぁ〜。

投稿: TeN | 2008年12月 6日 (土) 18時29分

TeNさん

なるほど!Apple<も>ですか〜。たぶん店員のニュアンスは、<日本製と比較して>という枕詞があったのではと推測できますが。

まあこの件の前に、nanoの表面処理が弱かった件があったので、余計に批判的な記事になったんでしょうね〜。

ちなみにこの時のnanoは今でも活躍中ですよ!

投稿: むらっし | 2008年12月 8日 (月) 07時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/6488560

この記事へのトラックバック一覧です: iPod nano充電できない:

» iPod nano 4GB white を買って3週間たった素人が書くアーカイブ 3 [OVER THE RAINBOW +にじかなたぶろぐ+]
あとこのiPodといえばFMトランスミッターなる機械で一度FMを出して それを車のラジオに拾わせて聴くということが流行ってるみたいだった ので、素人もそれを試してみました。 iTranser II ↑iPod nano用に買ったFMトランスミッター これはヨドバシカメラの店頭でアップルから派遣されてる?方に薦められて 買いました。 『音楽にこだわる人なら1万6000円位のものを買わなきゃいけない けれど素人さんで、FMラジオでも十分に聴ける人ならこれがいい!』 ... [続きを読む]

受信: 2005年10月30日 (日) 22時55分

« コスモス&ソースカツ丼 | トップページ | カスタードプディング »