« 善五郎の滝−WTW乗鞍一泊ツーリング番外編 | トップページ | お盆休み終了! »

2005年8月16日 (火)

大王わさび農場−WTW乗鞍一泊ツーリング番外編

白馬組と別れて、観光組は「大王わさび農場」に到着。ツーリングマップルにも載っている大きな施設です。

バイクを置いたすぐ横の川を見ると、「おおっ、めちゃくちゃ水が奇麗だ!」と思わず叫んでしまう位水が透き通ってました。これくらい水が奇麗じゃないと、美味しいわさびは育たないのでしょう。

050816_01
【川】

川ではクリアボートなる乗り物があって、それに並んでいる人がいました。時間があったら乗ってみたかった。また今度の機会に取っておこうと思います。

入場し、まずは名物(?)のわさびコロッケ、わさびソーセージ、わさびソフトを購入。あまりわさびの味はしなかったけど、風味は感じたかな?。

050816_02
【わさびソフト】

大王わさび農場は想像より広くそして美味しい(変な表現だ…)場所でした。途中に冷水に足を浸せる場所があったりします。水温は不明ですが、1分も足を入れておけない位、冷たかった〜。おかげで体が冷めました。

更に奥に進むと、岩魚の塩焼きが売っていて、前日から岩魚の塩焼きが食べたいと言っていたみのけんさんにはもってこいの場所でした。

050816_03
【岩魚の塩焼き】

ちなみに、岩魚の塩焼き以外に岩魚の唐揚げ(カレー風味)もありました。みのけんさん、美味かったですか?。

050816_04
【岩魚の唐揚げ】

何だかんだで時は過ぎ、うだるような暑さの中、観光組は合流地点(駒ヶ岳SA)に向けて出発しました。ちなみに、この時点で白馬組は昼食(蕎麦)を食べていたみたい。

|

« 善五郎の滝−WTW乗鞍一泊ツーリング番外編 | トップページ | お盆休み終了! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/5543775

この記事へのトラックバック一覧です: 大王わさび農場−WTW乗鞍一泊ツーリング番外編:

« 善五郎の滝−WTW乗鞍一泊ツーリング番外編 | トップページ | お盆休み終了! »