« 乗鞍一泊ツーリング | トップページ | 大王わさび農場−WTW乗鞍一泊ツーリング番外編 »

2005年8月15日 (月)

善五郎の滝−WTW乗鞍一泊ツーリング番外編

善五郎の滝は乗鞍高原三大滝の一つであり、駐車場から徒歩15分程度で見ることができるため、人気のある(?)滝です。

駐車場にバイクを置き、徒歩で善五郎の滝へ。途中で上下の別れ道があり、今回は上へ向かうルートを選択しました(下へ向かうルートは妊婦には辛いと聞いたため)。

少し行くとすぐに展望台に到着です(思ったより早く着いたなぁ)。ここからは善五郎の滝を上から眺めることができました。

050815_01
【善五郎の滝】

展望台にはオカリナを練習しているおばさんがいました。なぜこんな所で練習しているのだろう…。世の中色々な人がいるもんです。

展望台からは更に上に向かう道がありました。更なる絶景を期待し、こみさん、会長と共に上に向かいます。

けっこう急な坂を上がって行き、「おっ、空が見えてきた!」と思ったら、白い人工物が次々を姿を表しました。どうやらオートキャンプ場に出てしまったみたいです。キャンプ場から滝へ行くための道だったみたいでガックリ…。看板か何か出しておいて欲しかった。

050815_02
【キャンプ場か?】

これもビールを美味しく飲むための準備ということですね。

|

« 乗鞍一泊ツーリング | トップページ | 大王わさび農場−WTW乗鞍一泊ツーリング番外編 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/5543773

この記事へのトラックバック一覧です: 善五郎の滝−WTW乗鞍一泊ツーリング番外編:

« 乗鞍一泊ツーリング | トップページ | 大王わさび農場−WTW乗鞍一泊ツーリング番外編 »