« ディスカバリー無事帰還 | トップページ | ローソク温泉 »

2005年8月13日 (土)

足助周辺散策

お盆休み初日、すでにお盆休みを堪能中のR1のおやじさんとCBRテツヤさんと一緒に、足助周辺を走ってきました。自宅から近いため足助方面へはよく走りに行くのですが、今回は走ったことの無い道を沢山教えてもらいました。う~ん、楽しかった~。

朝6:30に出発し、足助へ。香嵐渓からR420へ入り、テツヤさんが普段走っている道を教えてもらいました。車も少なく、楽しい道でした。ご希望の方、今度行きましょう。

今回は走るだけと思ってたのですが、行きたい温泉があるとテツヤさんが言うので、そちらへ向かいました。狐塚(きつねづか)という温泉旅館(食事処もやっている)です。

10時少し前に到着したのですが、温泉は11時からとのこと。食事処も準備中だったので、三河湖まで行って時間をつぶしてました。ちなみに、三河湖は涼しくて快適でした。

11時少し前に再度到着。おやじさんが自宅に帰らなくてはならなくなったので、とりあえず3人で五平餅を食べ、おやじさんは自宅へ。残りの二人は温泉へ入りました。なお、ここの五平餅は「名人が焼く五平餅」とうたっており、大きくて美味しかったです。数量限定の「ごま豆腐」もありましたが、今回はパスしました。

050813_01

温泉は旅館の中にあり、内湯と露天がありました。丁度良い湯加減で、気持ち良く入れる温泉でした。僕らが入った時は丁度昼ご飯時だったため、殆ど貸し切り状態でゆっくりと湯につかることができました。たぶん、もう少し遅くなると昼ご飯を済ませた他の客たちがどっと押し寄せてきたことでしょう。

お風呂の後、近くにある手作り工房「山遊里(やまゆり)」行き、手作りジェラートと手作りソーセージを食べて帰ってきました。う~ん、食べてばかりだ…。

|

« ディスカバリー無事帰還 | トップページ | ローソク温泉 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/5449687

この記事へのトラックバック一覧です: 足助周辺散策:

« ディスカバリー無事帰還 | トップページ | ローソク温泉 »