« 夏休みが終わってしまった… | トップページ | ミニパ入院#4(結果) »

2005年8月 6日 (土)

クラッチカバー装着

毎日毎日暑~い!

そんな訳で、クラッチの冷却効率を上げるべくクラッチカバーをカーボンの穴明きタイプに交換しました。ちなみに交換したクラッチカバーは、先日STMのクラッチに交換したときにDNNからタダでもらったやつです。

交換はいたって簡単で、クラッチカバーを固定している4本のボルトを外すだけ。素人の僕にも簡単にできました。

050806_01

おおっ!、穴のからクラッチの赤が見える~。ホイールの赤と合わさって、見た目もいい感じになりました。
見た目で満足した後、エンジン始動!。カラカラと乾式クラッチ特有の乾いた音が響き、メチャクチャ嬉しくなってしまいました。「やはりドカはこの音!」って感じです。確実に前よりうるさくなってます(汗)。

でも、雨の日にバイクに乗ることもあるので、穴明きはちょっと心配ですね。さぁ~て、どうしようか…。

|

« 夏休みが終わってしまった… | トップページ | ミニパ入院#4(結果) »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/5336705

この記事へのトラックバック一覧です: クラッチカバー装着:

« 夏休みが終わってしまった… | トップページ | ミニパ入院#4(結果) »