« 取付完了! | トップページ | 濁河温泉 »

2005年7月10日 (日)

初回点検完了&…

S4も走行距離が1000km近くなり、天気も何とかもちそうだったので、初回点検に持って行きました。

初回点検は、タンク交換等もまとめてやってもらうつもりだったため、モトプランにお願いしました。ちょっと不安が残るけど、仕方が無いか…。

2時間40分位ですべての整備が完了しました。今回の内容は、

・初回点検
・タンク交換
・ストップランプレンズ交換
・オイル交換
・オイルフィルター交換

です。これで3時間弱。ちゃんと初回点検やってくれてるかなぁ…。とあるディーラーでは6時間はかかると、某雑誌に書いてありました。

さて、とりあえずモトプランでの作業は完了です。天気はまだまだ大丈夫そうだったので、その足でDUCATI NAGOYA NORTH(DNN)へ。頼んであった部品を取り付けてもらうためです。

今回取り付けたのは、STMのEVOLUZIONE ECO(これでわかるかな?)という商品で、俗に言うスリッパークラッチです。ドゥカの強烈なエンブレを緩和すべく、非常に人気の有る商品で、がんばって付けちゃいました。

050710-01
写真:STM EVOLUZIONE 48T

効果は絶大で、エンブレが非常に滑らかになりました。また、シフトチェンジも滑らかに行えるようになりました。大満足です。

ただ、シフトチェンジ時にクラッチレバーに軽い衝撃を感じるのが、残念なところでしょうか。これはEVO ECOでは顕著に現れる現象みたいで、バスケットとクラッチプレートをSTMの物に変更すれば、かなり軽減されるとのこと。まあ、クラッチプレートを交換するまではこのままで行こうと思います(車検までか?)。

なお、今はクラッチカバーは純正のままなので、装着してあるかどうかは見た目では全くわかりません。DNN製のクラッチカバーをもらえる予定なのですが、現在欠品中で、入荷するまで今のままです。

|

« 取付完了! | トップページ | 濁河温泉 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/4930119

この記事へのトラックバック一覧です: 初回点検完了&…:

« 取付完了! | トップページ | 濁河温泉 »