« 夫婦ツーリング#2 | トップページ | 青山高原ツーリング »

2005年7月23日 (土)

ポリラック

S4のカスタムがとりあえず一息ついたので、今度はメンテです。メンテと言っても僕は自分で車体整備をする自信が無いので、綺麗にする方だけなんですが。

と言う訳で、コーティング剤を買ってきました。ブツは友人のM.Esakiさんに教えてもらった「ポリラック」というドイツ生まれのコーティング剤です。なぜM.Esakiさんかと言うと、彼のバイクはいつも綺麗で不思議に思っていたので、ちょっと見習おうと思ってなんですが。

M.Esakiさんの話だと、この辺では東急ハンズで売っているとのことで、昨日の会社帰りに買ってきました。6000円位すると聞いていて覚悟をして買いに行ったのですが、ポリラックミニ(100ml)なるものが2100円で売っていたので、そっちを購入。まあ、バイクに使うだけだから、これ位の量で充分でしょう。

050723_01

さて、効果の程は、何だかしっとりした感じの光沢が出たような感じがします。透明な膜が出来たような感じですかね。

|

« 夫婦ツーリング#2 | トップページ | 青山高原ツーリング »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/5112282

この記事へのトラックバック一覧です: ポリラック:

« 夫婦ツーリング#2 | トップページ | 青山高原ツーリング »