« 初回点検完了&… | トップページ | 夫婦ツーリング#2 »

2005年7月16日 (土)

濁河温泉

とにかく疲れた……。

昨晩、突然二等兵さんからお誘いがあり、急遽、濁河温泉(にごりごおんせん)へ行くことになりました。

朝6時に自宅を出発。犬山市の二等兵さん宅に6時45分位に到着しました。やはり朝は車が少なくて早く走れます。

予定の7時より少し早く出発し、岩屋ダム経由のいつものルートで濁河温泉を目指します。ちなみに天気は曇り。雨男の二等兵さん、今回も雨男返上ならずか??。

岩屋ダム~県道88号のルートは走りなれた道で、特に何事もなく気持ちよく走ることができました。濁河温泉まで残り20数キロとなった頃から道路の様子が一変します。
 (1) 道が狭い
 (2) 細かなカーブの連続
 (3) 路面が悪い(舗装はしてある)
これには参りました。(1), (2)はまぁ我慢できますが、(3)には泣かされました。上記が20数キロ続きますので、いくつもりの人は覚悟して行ってください。

050716_01
途中の展望台にて

悪路と悪戦苦闘し、11時を少し回ったところで無事到着。複数の温泉施設がありましたが、今回は市営露天風呂に入ることにしました。500円/大人と、一般的な入浴料でした。
ここのお風呂は名前のとおり、露天風呂のみ。シャワーはありましたが、シャンプー等は一切ありません。
とりあえず湯船につかり、二等兵さんとしばし語り合いました(久しぶりに長湯したなぁ)。

お風呂を出たところで、雨がポツリポツリと降り出してきました。雨がひどくなると嫌なので、急いで下山し、昼食をとりにひめしゃがの湯のレストランへ。

昼飯は「けいちゃん定食」を食べました。鶏肉を味噌で炒めたものです。岐阜では定番(?)だと、二等兵さんに教えてもらいました。スーパー等で売っているそうです。今度、自宅近くのスーパーで探してみようと思います。

帰りは行きに走った道を逆戻りです。途中、少しだけ雨に降られましたが合羽を着るまでもありませんでした。よかったよかった。

今回の走行距離:約350km

|

« 初回点検完了&… | トップページ | 夫婦ツーリング#2 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/5005742

この記事へのトラックバック一覧です: 濁河温泉:

« 初回点検完了&… | トップページ | 夫婦ツーリング#2 »