« 濁河温泉 | トップページ | ポリラック »

2005年7月18日 (月)

夫婦ツーリング#2

本日、東海地方も梅雨明けしたみたいです。

8月の乗鞍ツーリングの予行練習として、妻と昼神温泉まで夫婦ツーリングに行ってきました。梅雨明けのおかげか、朝から快晴で、ちょっと暑かったですが気持ち良く走ることができました。やはりお山は涼しくていいですね〜。

7時に自宅を出発。マックで朝食を済ませ、西広瀬で休憩しつつ、どんぐりの里に到着。猿投グリーンロードに入る前に愛知万博会場の横を通ったのですが、会場駐車場に入ろうとする自家用車の多いこと多いこと。今日も20万人を越える入場者数になるのかな?と思いつつ、バイクを走らせました。

どんぐりの里で20分程休憩し、次の休憩ポイントの平谷へ移動。平谷では少しだけ休憩し、最終目的地の昼神温泉へ向かいます。平谷から先は標高がどんどんと高くなるので、随分と涼しくなりますね。

050718_01

気持ち良く走り昼神温泉に到着。昼神温泉では、「湯ったり~な昼神」で温泉につかりました。

お風呂も入ったところで、お腹が空いてきたので、昼神温泉に来る途中で見つけた「末廣庵」という蕎麦屋に立ち寄りました。入り口に店主(?)の人形が出迎えてくれているのが目印です。

050718_02

お蕎麦も食べたし、お風呂も入ってスッキリしたので、ここから家路に着きました。

帰りもどんぐりの里で小休止し、そのまま帰宅。途中、香嵐渓で渋滞に会いましたが、何とか無事帰宅することができました。これで夏の乗鞍ツーリングも大丈夫でしょう。

|

« 濁河温泉 | トップページ | ポリラック »

バイク」カテゴリの記事

コメント

こんちは~
夏の乗鞍ツー!いい響き♪
いつかは我が家も・・・

奥さんもすっかり慣れたみたいで、日帰りであそこまで行ければ乗鞍もばっちりですね!

ちなみに、あのお蕎麦屋さんは通る度にメッチャ混んでて諦めてたんです。お味はどうでした?

投稿: やす | 2005年7月22日 (金) 12時36分

僕らの行った時も結構混雑してましたよ。でも回転が良かったので、すぐに席に着くことができましたよ。
蕎麦の太さは少々太めでした。コシがあってまあまあ美味しかったですよ。
妻の話だと、今まで飲んだ蕎麦湯の中で一番美味しかったそうです。
天ぷらも美味しそうでした(注文すればよかった~)。
一度行ってみては?。

投稿: むらっし | 2005年7月22日 (金) 23時18分

そうですか♪
夫婦ツーリングの行き先リストに追加決定です!
都合が合えば一緒にツーリングにもいきたいですね(^0^)

投稿: やす | 2005年7月25日 (月) 12時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/5055205

この記事へのトラックバック一覧です: 夫婦ツーリング#2:

« 濁河温泉 | トップページ | ポリラック »