« ひめしゃがの湯ツーリング | トップページ | 1GB SDカード »

2005年5月 3日 (火)

開田高原ドライブ

妻が休みの今日、夫婦で長野県の開田高原へ行ってきました。

朝6:30に自宅を出発。名古屋ICから中津川ICまで高速を利用しました。GW中と言う事で乗用車がめちゃくちゃ多かったですが渋滞するほどではありませんでした。
空は曇りで、御岳を見ることはできないかと諦め半分で開田高原へ向かったのですが、木曽福島辺りから急に雲が無くなり、開田高原では非常に綺麗な御岳を見ることができました。

050503_1
【地蔵峠展望台からの御岳】

開田高原では御岳のビューポイントを探してウロウロしました。開田高原では色々な場所から御岳を望むことができるのですね。

050503_4
【御岳眺望ポイントからの御岳】
050503_5
【R361からの御岳】
050503_6
【九蔵峠からの御岳】
050503_7
【木曽馬の里からの御岳】

昼食はもちろん蕎麦です。「ふもと屋」という旅館で“とうじ蕎麦”という蕎麦を食べてきました。なんでも名物だそうです。なかなか美味しかったですが、個人的にはざるそばの方が好きですね。

050503_2
【とうじ蕎麦】

今度はバイクで行きたいものです。

|

« ひめしゃがの湯ツーリング | トップページ | 1GB SDカード »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/3966048

この記事へのトラックバック一覧です: 開田高原ドライブ:

« ひめしゃがの湯ツーリング | トップページ | 1GB SDカード »