« 開田高原ドライブ | トップページ | ランの館 »

2005年5月 5日 (木)

1GB SDカード

昨日でGWも終わり、今日から出社でした。世の中はまだGW中だと言うのに…。

会社帰りに名駅のSofmapへ立ち寄り、Green Houseの1GB SDカードを探していたところ、A-Dataというメーカの1GB SDが7980円で売っているのを見つけました。早速店員を捕まえ、リナザウで動作確認をお願いしたところ、正常に動作した場合に購入することを条件に試させてくれました。

結果は何の問題もなく正常に認識し、動作も問題ありませんでした。

という訳で、1GB SDカードをゲットしました。これでビデオデータを一度に数本持ち歩けます。

|

« 開田高原ドライブ | トップページ | ランの館 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

お元気ですかー、\(^o^)/。H・Kです。
黄金週間、有意義に活用されましたか?
自分は、ぼちぼちでした。
1GB SDカードですか・・・。自分は、あまり、この言葉に、「ピーン」と来ないけれど・・・。
これって、むらっしさんにとって、必要なカードでしたか?また、今後の使用目的を、教えてください。

投稿: H・K | 2005年5月 8日 (日) 14時50分

H・Kさん
H・Kさんはデジカメとか持ってませんか?。デジカメにしろ何にしろ、記録媒体というものが必要になります。SDカードと言うのは記録媒体の一種で、多くのデジカメ等で使用されています(もちろん他の媒体を使用しているデジカメもありますが)。
僕の場合はザウルスの記録媒体として購入しました(もちろん必要であると判断して)。使用目的については色々ありますが、ブログにも書いたとおり、ビデオデータを入れるために大容量のSDを購入しました。
では!

投稿: むらっし | 2005年5月 8日 (日) 16時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/3998547

この記事へのトラックバック一覧です: 1GB SDカード:

« 開田高原ドライブ | トップページ | ランの館 »